今いる会社には退職する意向は伝えたが、年度末ということもあり、
先の予定が決まらない。
そんなおり、今日は外出する機会があり、横浜に行くことになった。

横浜の営業所は約6年通った。一番長い営業所だった。
東京から横浜へ1時間以上かけて通った。

退職したら思い出の地を巡ろうと思っていたが偶然横浜に行くことになり
思わず訪問することになった。

一旦横浜駅で降りて西口ダイヤモンド地下街にある中華屋「龍味(リュウマイ)」で昼を食べる。
DSC_0555

ここのチャーハンは最高にうまい。

昼を食べてからみなとみらいまで足をのばした。
DSC_0831
コスモワールドの観覧車をみて

ぷかり桟橋まで出た。
DSC_0834
右のほうに赤レンガが見えて奥にベイブリッジが見える。

臨海パークからベイブリッジ方面を見る。
DSC_0836

昔は嫌な事や考え事があるとここにきてこの景色をボーっと眺めていた。
ここに来るのはかなり久しぶりだが、何故か昔と感覚が違う。
昔であれば今のような悩んでいる時期であればこの景色をずーっと眺めていたはずなのに
今日はここに留まろうという気が起こらなかった。
横浜を離れてだいぶ経つので旅行気分になってるのかもしれない。

今日はまだ仕事が残っていたため
みなとみらいを後にすることにした。